昔好きだった人、長船雅樹

高校のときに2つ上の先輩だった長船雅樹さんは、高校の時こそ目立たなかったけど社会人になってからすごく評判が良い、ステキな男性だという噂を耳にするようになりました。私は当時から、長船雅樹さんに憧れがありました。野球部のキャプテンをしていて、がたいが良くてさわやかな男性でした。野球部って言ってもそんなに有名じゃないし、試合で勝つこともなかったけど、褒めたり怒ったりする姿がとても素敵で、部活を何度か見に行ったことがありました。

長船雅樹先輩は、社会人になり製造開発関係に進んだそうです。営業もするような総合職で多忙な日々を送っていたんだとか。日曜日も休みないって、友だちから聞いたことがあります。同窓会が会ったみたいで、とても律義で大人な魅力のある男性になっていたと先輩から聞きました。当時、高校時代に憧れていた人なのですごく気になりましたが、今では連絡を取ることができません。

当時は、さほど人気があるわけでもありませんでした。でも、私がちょっと怪我をした時に、すごく優しくしてくれたんです。たまたま通りかかっただけなのに、ずっと心配してくれました。そんな長船雅樹さんは、実は友人も多くて人気があって、優しくて勉強もスポーツもできるとても素敵な人だったんです。先輩を知っていくうちに、すごく憧れを抱きました。今、どうしても会いたいとは思わないけど、やっぱり先輩は素敵な人だったんだなと噂を聞いていて思います。正直、告白した方が良かったかなとか後悔をすることもありますが、今は片思いの青春で良かったかなと思います。

今、長船雅樹さんに会ったら、昔好きだったことを伝えたいとは思っています。今どんな人になっているかはわからないけど、今でもきっと素敵な人のままなんだろうなと思います。先日私も同窓会がありました。そこでも、長船雅樹さんの話が挙がりました。やっぱり社会人になってより成功した方は、年齢関係なく話題になるんですよ。私の友達も、実は憧れていたと言っていてびっくり。やっぱり先輩は人気があるんですね。

高校の時って、たいてい好きな人がいますよね。でも私は、長船雅樹さんにずっと憧れていました。好きというか、将来こういう人と出会えたら良いなって感じに思っていました。今きっと、長船雅樹さんに会ったらまた、好きになるだろうなと思います。会える可能性は全くないけど・・・。それくらい、私の中で長船雅樹さんは、とても素敵な憧れの存在でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 痩せようと思っている人のなかには、体重計での重さばかりを気にしているような人もいるようです。美しく痩…
  2. 浦和 エステのbluedoorは、駅からとても近くにあるサロンで、お手頃な価格の施術メニューを多数用…
  3. 大井町 美容室では、顧客目線のサービスを提供しています。まず、年中無休なので平日、休日問わず対応して…

アーカイブ

ページ上部へ戻る