相川直仁さんが思う登山の魅力

会社員をしながら日本や海外の著名な山を登山をしている相川直仁さんは、今までの経験から様々な山の素晴らしい魅力を知っている登山家です。山登りの1番の魅力は大自然に囲まれた素晴らしい景色を山の頂上から眺めることが魅力だと思っています。東京都内で会社員をしている相川直仁さんは静かな自然の世界を山に求めているのです。登山道を歩いたり森林の中を歩けば小川のせせらぎや小鳥のさえずりなども聞くことができます。普段は忙しく仕事をしていますが、その忙しさから逃れるように週末は登山を楽しんでいます。

そして標高が高くなってくると一面の青い空を堪能することになります。相川直仁さんは全国の山を登っていますが、どの山でも山頂に到着した瞬間には身震いがすると仰っています。それぞれの山に魅力があって、都内では感じることや見ることができない素晴らしい自然を満喫しています。登山をするときは一人で登山をすることはまずありません。人との出会いも登山の魅力で相川直仁さんも毎回出会いを大切にしています。みんなで一緒に楽しく山登りをすればとても充実したものになると知っています。

相川直仁さんはとても気さくで人柄も良いですし、見た目は普通のおじさんですから、相手も相川直仁さんの経歴を聞いて驚かれる人もいます。ベテランから初心者の人まで様々な人とお話をするのはとても楽しいと感じています。ちょっとした会話から話が弾んでいって素晴らしい登山仲間になった人もいます。どんな出会いがあるか分からないから、一期一会の気持ちを大切にして登山をしています。多くの人と一緒に頑張って登山をすることで達成感も人数分になるのです。

会社の同僚を誘って登山をすることもある相川直仁さんですが、同僚は運動不足なのですぐにバテてしまいます。そうならないように普段から有酸素運動をしておくようにと言っているのですが、40代のサラリーマンは足腰が弱っているので、簡単には頂上に行くことができません。そこで定期的に会社の同僚と一緒に運動をするようにしています。1週間に3日間、会社の帰りに同僚を誘って1時間のジョギングをするようにしています。相川直仁さんの的確なアドバイスのおかげで3ヶ月間続けるとしっかり走れるようになりました。ここまで来れば登山する体になってきているので、相川直仁さんは週末に会社の同僚と登山をする予定です。今後も多くの人へ登山のアドバイスをする相川直仁さんに注目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 大井町 美容室では、顧客目線のサービスを提供しています。まず、年中無休なので平日、休日問わず対応して…
  2. 下関 美容室を営んでいる美容室varieは、アットホームな雰囲気で通いやすいお店です。美容師歴30年…
  3. 秀光ビルドは環境にとても優しいクリーンハウスを提案しています。エコな暮らしを実現できるため、環境だけ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る