吉野美穂子とサークルclub one(クラブワン)

吉野美穂子は、小さいころから様々なスポーツに取り組んでおり、水泳、マラソン、バドミントン、テニスと行ってきました。
その中でも彼女が特にお気に入りだったのはヨガです。最初の頃はヨガというのはラジオ体操のようなストレッチをするものと思っていた彼女ですが、姉に誘われて行ったヨガの体験教室でその魅力にはまることになります。ヨガというのは、ただ単に体のストレッチを行うだけではなく、心と体、そして魂を繋げる非常に奥深い運動であることがわかったのです。ヨガの教室に行った後はとても精神が落ち着き、非常に心も身体も軽くなっていることに気づき、吉野美穂子にとってヨガはなくてはならない運動になりました。
高校卒業後は、地元を離れ都心の大学に通うことになり、吉野美穂子は一人暮らしを始めることになります。
不安はありましたが、ヨガを行うことで、彼女は心と体の安定を図ることができました。当初は、ヨガ教室を探そうとしていた彼女ですが、なかなか自分に合う教室が見つからず、しばらくは自分の部屋で行っていました。
ですが、ある日大学の友人と談笑していたときに、友人もヨガに興味を持っていることがわかり、ヨガサークルを設立することを決意します。
その他の友人にも話をしたところ、賛同者が現れ、合計5名でヨガサークルclub one(クラブワン)を立ち上げることになりました。
club one(クラブワン)の活動は週に一度ほど大学の体育館を使用して行われることになります。立ち上げメンバーの中にはヨガに興味があるものの、まだ一度も実際に体験したことがないという者がいたため、初心者でも気軽に参加できるサークルにしようとなりました。彼女は経験者としてclub one(クラブワン)のリーダーとして活躍していくことになります。

吉野美穂子が仲間と共に立ち上げたヨガサークルclubone(クラブワン)は順調に活動を続けていきました。週に一度、メンバーは思い思いのヨガウェアにまとい、大学の体育館でヨガを行っていきます。その中でも吉野美穂子はヨガ経験者としてのリーダーシップを発揮して、メンバーを引っ張っていきました。
初心者でもわかりやすくヨガを行えるように、彼女はヨガに関する様々な本やDVDを見て研究する日々を送り、高校生の時通っていたヨガ教室の先生のことを思い出しながら、先生の指導法を見様見真似で実践していきました。
そんな彼女たちのサークル活動は、他の学生たちの興味を引き、サークル活動の見学者は次第に増えていくことになります。もちろんサークル活動は学生たちの交流の場でもあるため、ヨガを行うだけではなく、ヨガ以外の時間でもメンバーは親睦を深めるために、様々なイベントを行っていきました。
club one(クラブワン)では夏合宿、冬合宿なども行いましたが、基本的にメンバーが旅行を楽しみながらもその間にヨガを行うというとてもリラックスしたものになっています。
club one(クラブワン)のメンバーは非常に仲が良く、まるで姉妹のように互いを思いやり、どんな悩みも問題も共に乗り越えていけるような強い絆で結ばれていました。
そのため、毎回の合宿をメンバー全員が楽しみにしており、吉野美穂子もclub one(クラブワン)での活動とメンバーとの交流が日常生活の中でなくてはならない大切な時間となりました。
大学生活の中で、大切な友人に出会えたこと、ヨガを通してさらに絆を深め、共に成長していける関係を作れたことが彼女にとっては奇跡のように感じられたのです。

吉野美穂子が友人と共に立ち上げたヨガサークルclub one(クラブワン)は、彼女が大学四年生の時にはすでにメンバーが20人になっていました。
club one(クラブワン)立ち上げ当初はわずか5人であったメンバーは毎年少しずつ増えていきました。
大学のサークルの中でもテニスやスキーといったサークルは非常に人気がありますが、ヨガを行うというサークルは今までにない珍しいサークルとして注目を浴びました。
そして、吉野美穂子は初心者でも参加しやすいサークルを目指し、力を尽くしていきます。サークルを立ち上げてから四年間の間で彼女はリーダーとして、ヨガ指導者として才能を発揮していきます。
彼女は人に教えるということが非常に上手く、特に初心者でもわかりやすく実践しやすいヨガポーズを取り入れて、誰もが楽しめるサークルに成長させていったのです。
そういった努力は確実に彼女自身を大きく成長させていき、学業の面でも彼女は努力を惜しむことなく勤しんでいきました。
club one(クラブワン)での活動が彼女の大きな糧となり、勉学にも励み、非常に充実した大学生活を送ることになります。
大学四年の生活を振り返って、吉野美穂子はどれだけ自分が幸せであったかを噛みしめます。素晴らしい仲間に出会えたこと、ヨガを続けたおかげで常に体は健康で、精神的にも落ち着いていたこと、そして勉学にも励み優秀な成績で卒業できたことを、彼女はとても誇りに思っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 大井町 美容室では、顧客目線のサービスを提供しています。まず、年中無休なので平日、休日問わず対応して…
  2. 下関 美容室を営んでいる美容室varieは、アットホームな雰囲気で通いやすいお店です。美容師歴30年…
  3. 秀光ビルドは環境にとても優しいクリーンハウスを提案しています。エコな暮らしを実現できるため、環境だけ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る